サトウトクヤとアレクサンダー・テクニーク【無料メルマガ】の購読申し込みはこちら

サトウトクヤのブログ~トランペットを誰もが楽しめる楽器に~

アレクサンダー・テクニークとトランペットについて書いてあるブログ。

2017年7月30日「第2回 金管なんでも相談室」

6月の開催で少しやる気出てきたので、勢いに任せて開催します。

 

できれば月1のペースで継続していきたいです。

 

前回の様子

tokuya-tp.hatenablog.com

 

tokuya-tp.hatenablog.com

 

 

Facebookページ「STp:サトウトクヤとトランペット」はこちら

 

 

「第2回 金管なんでも相談室」

日 程:2017年7月30日(日曜

時 間:12時~14時

会 場:JR新大久保近くのスタジオ(お申し込み時にお伝えします)

定 員:6名(残席2) 締め切りました。

参加費:6000円(特別割引で3000円に↓)

締切り:7月22日(土曜)20時まで

持ち物:楽器、マウスピース、あれば楽器スタンド

 (イス、譜面台、ツバ捨てはスタジオにあります)

 

 

特別割引

特別割引の条件を1つ達成する毎に1000円引き!

条件を3つ全て達成されると3000円で参加できます。

 

自己申告でお願いします!

(シェアした画面を当日、またはスクショをメール添付で)

 

条件1Facebookページへの「いいね」

既にいいねして頂いている方は条件クリアです。

Facebookページ「STp:サトウトクヤとトランペット」はこちら

 

条件2Facebookページでこの記事のシェア

近日中にFBページにて公開するので、そちらのシェアをお願いします。

プラン2達成条件、こちらをシェアしてください」と記載しておきます。

 

条件3:ご新規orペア申込み

サトウトクヤのレッスンや講習会の参加が始めの方はお1人で条件クリア。

 

また、初めての方とペアでお申し込みされるとお2人とも1000円引きさせて頂きます。

例:Aさん(レッスン受講済み)、Bさん(レッスン未受講)→OK

例:Aさん、Bさんともにレッスン受講済み→NG

 

 

お申込

ツイッター@toku_tp にダイレクトメッセージをお願いします。

もしくは

メール:tokuya310☆gmail.com

 ☆を@に変更し、タイトルを「7/30講習会参加」にしてお申し込みください。

 

お申し込みの際は

・お名前と簡単な自己紹介

・お住まい(都道府県でかまいません)とお電話番号。

・担当楽器

・悩んでいる事(あればでかまいません)

・ご質問など(あればでかまいません)

を合わせてお送りください。

 

※参加者が少ない場合、開催を見送る場合がございます。

7/22以降のキャンセルはご遠慮ください。

 どうしてもキャンセルされる場合、参加費の50%をお支払い頂きます。

 

 

生徒さんの声

顧問の先生(音大卒)と言っている事が真逆ですけど、凄く吹き易くなりました」

音大で先生が仰ってた事の意味がやっと分かりました。今までの練習とやっと繋がりました」

「音大を休学するところまで悩んでいたが、初回のレッスンで音が変わり、3ヶ月目にして光が見えてきました。」

「息の入れ方や姿勢などを教わったことにより真っ直ぐ伸ばせ、下がりにくくなり口もばてにくくなりました。また高音も当たりやすくなりました。」

 

「ずっと下手に見られたくないと思いながら吹いてましたが、自分が好きだから演奏しているんだという事に気付けました。」

「自分にあった練習を進めていくというスタンスからか、強制される感覚がなく、気楽に楽器を吹ける。」

「ある時、口の状態が良くない時にレッスンを受けて音が出ないと思っていたものが出た時は驚きました。」

「自分の演奏の癖に沿った身体の使い方を教えていただき、長年の悩みだった高音域があっという間に解決しました。」

この歳(60代)でハイノートが吹けるようになるなんて、サトウさんには感謝しかありません!」

 

吹奏楽部員にこそ受けてほしい。先生や先輩に怒られ必死に練習しているトランペットにすすめたい。」

「一所懸命に取り組んでいながらも悩みを抱えながら練習している人に薦めたいです。」

「長い時間をかけて練習していても効果を得られない人、自分の演奏・奏法に絶望している人、 身体の使い方に疑問がある人は是非レッスンを受けることをおすすめします。」

 

「間違えても優しく丁寧に分かるまで教えてくださり、できなければその都度合ったやり方でやってもらえるのでとても良かったです!」

「レッスン中の演奏では1度も絶望や疑いを持つことなく失敗を恐れることなく挑戦できる空気や気持ちを作ってくれます。」

「レッスン生が理解できる言葉を選ぶ語彙力や身体のこと、楽器のことをよく勉強されており、その賢さから厚い信頼のおける方だと思いました。」

 

 

過去の講習会の様子

tokuya-tp.hatenablog.com

 

tokuya-tp.hatenablog.com

 

tokuya-tp.hatenablog.com

 

tokuya-tp.hatenablog.com

 

tokuya-tp.hatenablog.com

 

tokuya-tp.hatenablog.com

www.reservestock.j最近メルマガ配信してませんが、ごくごくごくごくたまにお得情報が行きます。