サトウトクヤとアレクサンダー・テクニーク【無料メルマガ】の購読申し込みはこちら

サトウトクヤのアレクサンダー・テクニーク~トランペットを誰もが楽しめる楽器に~

アレクサンダー・テクニークとトランペットについて書いてあるブログ。

「同じTp吹きのアイディアだから実践し易い」メルマガ読者さんの声

先日、楽器屋の初売りに行ってきたのですが、そこでブログやメルマガを読んで下さっている方にお会いしました。

 

メルマガの話しになったのですが・・・

 「指導いってる生徒にベルの事を意識させたら本当に倍音が増えたよ」

「一般的に言われている事は分かりにくいけど、同じトランペット吹きの内容だからこんな感じかなって試したら上手くいったよ」

「リムが唇を閉じてくれるのに自分で閉じ過ぎている、ってのはなるほどって思った」

「僕はいいと思うよ

 

と、嬉しいご感想を頂けました!

 

ブログへのフィードバックは何かと得られていたのですが、メルマガの感想は初めてだったので本当に嬉しかったです。

 

もしご意見、ご感想などございましたらお気軽にどうぞ!

お待ちしております。

 

 

ちなみに話題に上がった過去記事はこちら。

3つとも沢山の方に読まれ、シェアして頂けた記事です。

トランペットで倍音を含んだ音を出すためのアイディア - サトウトクヤの知ってトクするアレクサンダー・テクニーク~トランペットを誰もが楽しめる楽器に~

 

 

バテて音がプスって止まるのはなぜ?歯で唇が痛くなるのはプレスのせい? - サトウトクヤの知ってトクするアレクサンダー・テクニーク~トランペットを誰もが楽しめる楽器に~

 

 

トランペットを構える時、ある事を思って響きのある音に - サトウトクヤの知ってトクするアレクサンダー・テクニーク~トランペットを誰もが楽しめる楽器に~

 

 

 メルマガはこちら。

無料メールマガジン始めました。 - サトウトクヤの知ってトクするアレクサンダー・テクニーク~トランペットを誰もが楽しめる楽器に~