サトウトクヤとアレクサンダー・テクニーク【無料メルマガ】の購読申し込みはこちら

サトウトクヤのブログ~トランペットを誰もが楽しめる楽器に~

アレクサンダー・テクニークとトランペットについて書いてあるブログ。

【新春サービス】レッスン受けてみませんか?

いつもブログを見に来て下さってありがとうございます。

トランペットのサトウトクヤです。

 

おかげさまでブログのアクセス数も月の第一周目で1000を超えるぐらいになり、ツイッターのフォロワーさんもちょこちょこと増えてきました。

 

ツイッターの内容をお気に入りやリツイートしてくださったり、ブログにスター(いいねみたいなモノ?)をポチポチしてもらえるだけで凄く励みになります。

 

(レッスンのご案内は↓にあります。)

 

 

突然ですが、実はワタクシ2014年12月からトランペットとアレクサンダー・テクニークの要素を交えたレッスンも行っております。

 

と言いましてもツイッターでつぶやいて生徒さんを募集していただけでしたので、実績は10名ほどですが、皆さんからは「また次回も受けたい」と言って頂けております。

 

学生さんで受験や金銭面で、遠方にお勤め(秋田県!)で難しいという方もいらっしゃったので、現在定期的に受けて頂いている生徒さんは新社会人1名、高校生2名、音大生1名の4名です。

 

それでも、レッスンの度に生徒さんに喜びと学びが生まれ、少しでも楽しく演奏出来るようになるお手伝いが出来ているのはとても幸せです。

 

 

 

今回は、ブログをメインに見て下さっている方にもレッスンのご案内をさせて頂こうと思い、ご案内致します。

 

 

●サトウトクヤ トランペットレッスン

トランペットの奏法を身体の構造(アレクサンダー・テクニックの要素)メンタル面からのサポートを交えつつ、楽しくお伝えします。

 

こんな方におススメ

・すぐバテる高音が出ない、楽に高音を吹きたい。

音量が出ない、小さな音で吹けない。

ピッチが合わない、音が暗い、キンキンする。

粘膜奏法と言われた。

・トランペットを吹くと身体が痛くなる、頭がクラクラする。

・個人練習では上手く行くのに、合奏・本番になると上手くいかない

・部活の練習が楽しくない、辛い。顧問や外部講師、先輩との会話が怖い

・週1、2回しか練習が出来ない。

(多いですね・・・笑)

 

レッスン詳細

・場所:山手線沿線、形成線駅近くの音楽スタジオ

   ※基本は新大久保のスタジオをお借りしています。

   ※学生さんの場合、学校の練習室でも可能です。

・日時:場所にもよりますが10~22時ごろまで、ご都合の良い日をご連絡ください。

・レッスン料:1時間5,000円+スタジオ代(1000円~/1h)

 

新春サービス(4、5月まで)

・その1

 先着3名様まで、初回レッスンを1時間分の料金で2時間レッスン致します。

 ※スタジオ代は2時間分頂戴致します。

 (例)2時間レッスン5000円+スタジオ代1000円の場合×2時間分=7000円

定員に達しました、ありがとうございます!

 

・その2

 同日2名様以上でお申し込みの場合、初回のみお1人様1時間3000円+スタジオ代にてレッスン致します。

 ※同日のみ適用されます。お2人が別々の日に受ける場合は対象外です。

 ※その1、その2の同日併用は出来ません。

 ※その1を受けられた学生の方に限り、後日その2でのお申し込みは可能です。

 

 

その他、グループレッスンや部活・楽団への出張レッスンをご希望の方いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

連絡先

サトウトクヤ

メール:tokuya310☆gmail.com (☆をアットマークにして送信ください。)

ツイッター:@toku_tp のダイレクトメッセージにて。

 

 

 

何名の方にお会いできるかはわかりませんが、とても楽しみにしております。

(ツイッターで告知した際は、つぶやいたその日に3名から申し込み・問合せがあったのには驚きましたが・・・!)