サトウトクヤとアレクサンダー・テクニーク【無料メルマガ】の購読申し込みはこちら

サトウトクヤのアレクサンダー・テクニーク~トランペットを誰もが楽しめる楽器に~

アレクサンダー・テクニークとトランペットについて書いてあるブログ。

【解決】タンギングをしようとするとぴちゃぴちゃいってしまうんです。

先日の日記 の続きです。



すごいですよ!

今日ティティティとタタタでやってみたんですが、音がクリアになった気がして口も軽くなった気がしました。終わったあとは口が疲れましたのですが、とても効いているみたいです!

感動して基礎練習をずっとやってました!(笑)音が低くなるとタンギングが遅くなってしまうんですが教えてもらったやり方だとなりませんでした!ありがとうございます!



おお!それは良かったです!疲れるのは今まで使っていなかった筋肉を使い始めたからなので、少しずつやれば慣れると思いますよ(^-^)/


久しぶりにいい意味で疲れたので部活も基礎練習も楽しく感じました♡

慣れたくないなと思ってしまいました笑 本当に本当にありがとうございました!



その気持ちとてもわかります笑 でも慣れてくると本当に上達していくのが分かるようになるのでもっと楽しくなりますよ!




ツイッターのメッセージだけでのやりとりでしたので直接「観察」する事は出来なかったので不安でしたが、上手く行ったようで何よりです^^

皆さんも質問等ありましたらお気軽にどうぞ!